喜助家@焼津市

ツレとの焼津ツーリング帰り。
あっ、二人共行ったことないお店だ。
ということで入店。

「本格家系ラーメン」と書かれた看板は期待値程々あげ。
賑やかな券売機前で何にする?


二人揃って「九州ブラック」。

私がおれて「極み鶏ブラック」に変更。
好はカタコイ多め、麺は「極み鶏ブラック」を中太、「九州ブラック」を細麺。

3分で「九州ブラック」。
あれ?思ってたのと違う。

マー油のブラック感がない普通の豚骨醤油に見えますね。

その4分後に「極み鶏ブラック」。
こちらも同様、本当にブラック?

実食すると仄かにマー油。
基本軽い豚骨醤油。
極み鶏なのに豚骨風味も主張、これいかに。

麺は太麺、かなり固茹ででしっかりした歯ごたえ。
好きですね。

でも「ブラック」ならもっとマー油ガンガンの方が好みな私には、ちょっと好きなタイプとは違うラーメンでした。
そこは好き好き。


お隣のホルモン屋さんと姉妹店とのこと。
何かコラボ商品とかあるといいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です