ジェット家

チャーシューメン900円+ほうれん草100円+クキワカメ100円

静岡西部地区では数少ない本格派家系の人気店。
店主D氏の独特のキャラも人気。
家系の系譜がどうのこうのとか、炊いてないとダメとか情報を食べるだけの方だけでなく、一般の方にとっても普通に美味しいラーメンだと思います。
但し、一癖あるお店なので雰囲気があうかどうかは皆様次第。

店前には、
・「本日休業」のコーン
・「臨時休業」の貼り紙
・「本日終了しました」の看板
の3点セットが常駐してますが、18時後にシャッター空きます。(最近は18時10分過ぎ)
本当にお休みの場合は、「*/**休みです」の日付入りの貼り紙or看板が追加されます。

今日のオープンは18時23分。
18時少し前からポールで並んだので30分近く待っての着席。
開店と同時に即満席+中待ち2名。
18時25分にオーダーをきかれ、麺を茹で始めたのが18時39分。
その間、基本的にお馴染みのモミモミタイム。

店主一人でのワンオぺ。
その驚異的記憶力から、最大11人分を同時提供。
各人のオーダーや個々の好みをメモすることなく把握、一気に作り上げる様は圧巻。
本日は久々のフル調理。
最初の11人分、全員が麺カタメコールでした。

麺投入から3分後、18時42分から麺上げはじまり、11人分同時調理。
ポールの私への配膳が18時49分。
4分でたいらげ18時53分退店。

なので並び始めてから丁度一時間。
もう少し何とかしてほしい気もしますが、これがジェット家さんの醍醐味でもあります。

退店時は中待ち3名、外待ち4名でした。
待たされ感ありながらもここまで人気なのは、やっぱり代えがたい”アジ”がここにはあるから。

さてラーメンの今日の出来。
毎度ブレが有る中で、本日は低水準。
カタコイコールでも麺柔くスープ薄い。
11人同時調理でのラグが大いに影響している可能性がありそうです。

とはいっても、低水準でいながら十二分に美味しい家系ラーメンには違いありません。
それだけこちらの家系ラーメンは図抜けています。

Dちゃん、糞寒い中待ってるのもあれなので、オープン時間は毎日ある程度同じ時間で決めてほしいよ~。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です