ラーメンとかぶらいあん@静岡市

家系とんこつ730円+味玉(サ券)

東静岡のグランシップへ所用、その前に腹ごしらえ。
近場でずっと店名が気になっていたこちらへ。
「ぶらいあん」といえば「ナリタブライアン」。
ダービーと有馬記念は現地で応援したなぁと、当時の応援馬券を探してみたら8枚でてきました。

競馬ファンの方、懐かしいのでは?
中京での購入率が高いのは既に静岡に帰省していたのでしょんないのです。

さてラーメン、入口入り券売機左上の「家系とんこつ」を購入。
吉祥寺武蔵家直伝と書かれていますけど、系譜など所詮引き継いだ場ではあまり意味のないものなので気にせずいただきましょ。

カウンターにて食券渡して「カタコイ」でお願いします。
先客3組5名、後客4組4名、2人オペで9分かかっての提供。
見た目、陽射しが強くて色味がちょっとよくわかりません。
美味しそうに見えないので陽射し対策はあった方がよいのかも。

軽い豚骨臭、粘度低めのスープ。
キレあるタイプではないもののしっかりとした醤油感、塩分濃度は1.6%。
このスープ、家系云々抜きにしてすごく好きです。
癖強くないので食べやすく幅広く好まれるタイプなのかなと。

麺は短い平打ちのもの。
固めコールでもかなりデロンとした柔目仕上がり。

美味しい一杯でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です