あたご商店

河豚出汁中華そばと浜名湖産ひつまぶしセット1500円

私事を少々。
阿多古に実家のある高校時代仲良かった同級生が亡くなった。
高校時代から40年程、毎年訪れている夏の阿多古での彼との思い出は数多く。
年に数名は同級生が亡くなっていく我々世代、暢気にラーメン店巡りをできている自分がいかに幸せなのか。

彼の実家のもっと奥、あたご商店さん。

何度かうかがうもののいつも店前に行列、すごいですね。
今回は開店時間10分前着で13人目でした。
限定の「河豚出汁中華そば」狙い。

11時になる前にオープン。
順調に案内され着席。
4人オペ14分待っての提供。

河豚出汁中華そば、確かに河豚の香りありますが、そこまで濃厚な出汁ではなく、あっさりライトな感じ。
塩分濃度0.9%で、濃いもの好きには少しもの足りなさが残りますが、じんわり美味しいやつです。

浜名湖産ひつまぶしセット(2023/09)

ひつまぶし。
こちらは今の高騰時期もあり、このお値段で期待値低かったこもあってか、それを大きくこえていて美味しくいただけました。
スープなしではほぐれないくらいご飯がかなり固めの炊き方なのがよっかったです。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です