花月

シン・ゲンコツらあめん+佐賀海苔1320円+ほうれん草(クーポン)

ラーメンチェーンの雄、花月さん。
背脂が効いたメインのげんこつラーメンとは別に、多種多様の限定ラーメンでお客を楽しませてくれます。
ラヲタ層、一般層から下にみられがちなチェーン店の一つでもありますが、個人的には大好き。
最近は人気店とのコラボも多数、その企業努力はファンとして注目しています。

今回の限定は、あの飯田商店店主飯田さんとのコラボ再び。
タレも脂も使わない、無化調でいて豚肉と豚骨のみで炊きだしたスープとのこと。
中々面白そうなチャレンジですね。

ついでに相性抜群らしい佐賀海苔セットで口頭オーダーしました。
あとクーポンでホウレン草も。

先客1名、後客1名、2名オペで10分かかっての提供。
セントラルスープを温めるだけじゃないのかな?

さて見た目。
1000円越えのラーメンとしては正直かなりしょぼく感じました。
そして薄そう。

期待しすぎだったかもしれませんが、まずは一口。

スープは普通に美味しいです。
塩分濃度1.3%ながらしっかり塩味感じるのは、何の味なんでしょう。
長居能書き読んで情報食べながらいただくと余計に染み渡る美味しさ感じます。
あぁ、確かに言わんとしてることはわかるなと。

麺、国産小麦100%とのこと。
ツルっとした喉越しよいタイプ。
柔目です。

トッピングのチャーシュー。
1000円越えのトッピングとしたら及第点はいかない気が。

佐賀海苔。
風味もあり確かにいいけど、スープに浸すと溶け捲って折角の何も入ってないウリのスープが、かなり濁ってしまいます。
このオプションはつけない方が〇ですな。

総じて、美味しいのは美味しいけどやはり値段に足してどうかと思ってしまうので、もうちょっと満足感向上できる何かがあればいいなと。
ファンだからこそ厳しめに。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です