花月@磐田店

豊臣秀吉1200円+ホウレンソウ(サ券)

ラーメンチェーンの雄、花月さん。
背脂が効いたメインのげんこつラーメンとは別に、多種多様の限定ラーメンでお客を楽しませてくれます。
ラヲタ層、一般層から下にみられがちなチェーン店の一つでもありますが、個人的には大好きな店。
最近は人気店とのコラボも多数、その企業努力はファンとして注目しています。

今回の限定は、「豊臣秀吉」。
金粉がちりばめられた鶏そばとのこと。

先客3組5名、後客3組4名、若い男性2名オペ、提供まで8分とやや時間かかってますが、一生懸命仕事して悪印象はなく。

さて、豊臣秀吉の見た目。
黄色い清湯、中央のネギ上に金粉がもられているのが特長ですね。
別添で辛ぼごう、味変アイテムでしょうかね。

スープ、結構な鶏感あります。
意外といっては失礼ながら想定よりちょっと上。
濃厚ではないものの薄いともちょっと違う低粘度でチンチンなスープ。
一口目、若干違和感というか癖がある鶏、花月さんらしさはないものの、嫌いではなく好きな方。

ツルっとしてヤワヤワな麺、こちらは残念ながら好みではありません。
というか単純に茹ですぎなのか、食感悪くというかほぼなくてあまり美味しく感じませんでした。

チャーシュー、リーフレットの写真で感じるよりかなりガッカリする薄いもの。
金粉、その影響は見た目で「おっ」と思う程度。
味的な変化はわかりません。
辛ごぼう、これはいいですね~。
スープ投入でより美味しくいただけました。

総じて、これで1200円はコスパはちょっと悪いかなと。
麺がもっとしっかりしてれば、美味しくいただけそう。

クーポンで頼んだほうれんそう。
おそろしく量が多いのが好き。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です