花月@磐田店

だるま大使980円+スライス玉子(サ券)

ラーメンチェーンの雄、花月さん。
背脂が効いたメインのげんこつラーメンとは別に、多種多様の限定ラーメンでお客を楽しませてくれます。
ラヲタ層、一般層から下にみられがちなチェーン店の一つでもありますが、個人的には大好きな店。
最近は人気店とのコラボも多数、その企業努力はファンとして注目しています。

今回の限定は、「だるま大使」さんとの豚骨。
群馬豚骨ラーメンとのこと、実店舗で実食経験はありませんので、それはそれで楽しみでした。

先客3組6名、後客1名、今日は両名共に感じのよい若い男性2名オペ、10分とややかかっての提供は限定だからかしら。

さてラーメンの見た目。
結構黄色い系の豚骨。
普通にイメージするものとは違うなという感じのまま、実際の味もかなり癖がある豚骨。
臭みとしてはもっとあってもいいのかもしれませんが、香り、色味、に対して味がちょっと違和感あるのは、色々ラーメン食べすぎているから感じたことなのかもしれません。
これだけ個性がある豚骨なら、さぞかし実店舗の方もそのオリジナリティで流行るんだろうな、とは感じるものですが、好きか嫌いかでいえば、私はもう少し普通の豚骨ラーメンに近い方が好みです。

麺は低加水の極細。
チャーシューは花月さんにしては、というとアレですが、まずまずのものが2枚。
別盛の紅生姜と辛子高菜もほどほどに仕事をしていて、総合すれば普通に満足いく美味しい一杯でした。

個人的には、好んでたべないけどそこまで不満もないなという微妙なライン、人による好みのブレ幅が大きそうな一品です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です