さすけ本店

ヴィシソワーズヌードル1100円+ラタトゥイユ丼250円

お昼営業は久々。
券売機前にて昨年もあったような気がする限定メニュー、でもその名前からあまり魅力を感じず未食だった「ヴィシソワーズヌードル(限定C)」と、あわせてオススメされている「ラタトゥイユ」のミニ丼の食券を購入。

先客5人、後客4人、4人オペで8分での提供。

ヴィシソワーズヌードル、メニューの名前の通り。
見た目は完全にラーメンじゃないですね。
かといってヴィシソワーズでもなく、やはり「ヴィシソワーズヌードル」で間違いないのかなと。

ドロドロの冷製スープ、芋ポタージュ。
美味しいですし平打ちの麺もからんですごく良いのですが、やっぱりただのラーメン好きにとっては、これは何か違うな~という感想です。

ラーメンという括りではなく、別物の一品としたらすごく美味しいですけど、私はやっぱりラーメンが食べたい。
ラーメンを食べにきているのでなく、これを食べにきていたらすごく感動した気がします。

スープの絡んだ麺を啜っていると、口の周りベトベトになるのもちょっと嫌でした。
食べ方下手な自分が悪いですけど。

ラタトゥイユ丼(2022/07)

ラタトゥイユ丼、すごく美味しかったです。
でもちょっとお箸では食べづらかったです。
平皿山盛りになったものをスプーンでガッツリ食べたかったくらい好きですね。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です