天下一品

豚辛味噌ぞえ定食1200円

静岡県唯一の「天下一品」、通称「天一」。
超濃厚な食べる人を選ぶそのオリジナリティあるラーメンは、「ラーメンではなく”天一”という食べ物だ」、と言われるほど。

開店時間の11時丁度に着。
既に店内8組13名とほぼ満席。


後客も続々ですぐに中待ちが発生。
さすがの人気。

メニューが綺麗になってお値段多少値上がりしていました。


豚辛味噌ぞえ定食を選択、ラーメンは「こってり」「あっさり」「屋台」から選択可能で、当然「こってり」を口頭オーダー。
あのドロドロスープを食べたいからこその天一さんです。
特に理由がなければ「こってり」一択ですね。

そして皆さん「スープ増量」コールしている方多かったですね。
この裏技?、どこかで紹介されたのでしょうか。

ほぼ満席のこの混雑ぶりで18分での提供はさすが優秀です。
手際よいです。

ラーメンは言わずもがな。
万人向けではないし、食べた直後は二度と食べたくなくなるのに、暫くするとどうしてもまたこれが食べたくなるこれこそまさに病みつきの味。
本当にいったいなんなんでしょうね、これ。

辛味噌ぞえの豚とライスはお供に最適。
特に辛味噌はそのまま食べてつまみになりますし、キャベツとの相性もバッチリ。

昨今の1000円越えオーバーのラーメンが多い中、値上げしてもこれで1200円はお得感さえあります。
また暫くは遠慮したいですけど、ある日突然どうしても天一が食べたくなっちゃうんですよね~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です