磐田麺屋さすけ

冷製中華そば950円+うずら3個(クーポン)

甲子園が終わると(かぶりながら)秋季大会へ。
城山でのチェック前に訪問。
店内待ち5名、糞暑い日でしたので「冷製中華そば」の食券購入して暫し待ち。

中待ち椅子で食券を渡し、うずらのたまごのクーポンとポイントカードを先に提出。
10分待って着席。

2人オペで提供までさらに9分。

でてきた瞬間は志太系の冷やしをイメージしましたが、岩海苔のアピールと香りで全然別物でしたね。
スープは冷製だからか焼き煮干し感があまりわからず、極論いえば麺つゆ系に感じアッサリするりといただけました。
特に、こちらの極太麺は超好みのタイプ。
美味しいです。

それはそうと完食直前に、うずらのたまごがなかったことに気づきました。
実は前回の訪問と前々回時にもうずらクーポンだしたら、「今日はうずらがないので提供できません・・」と言われ、3回目にしてやっと受け取ってもらえたのに、結局今回も忘れられ。
自腹もきってないから特に嫌な気持ちはせず、さすけさんのうずらとは余程縁がないんだなと笑えました。
幼い頃うずらを虐めた記憶はないんですけど、、、来年こそは。。。

店舗詳細

Follow me!

磐田麺屋さすけ” に対して3件のコメントがあります。

  1. z より:

    はじめまして、
    店内図などありとても見やすく参考になります!
    ありがとうございます!
    うずらの卵残念でしたね💦
    初夏に私が行った時は、無事いただけました🤣
    別のお店ですが浜北のラーメン屋さんは
    麺パスだったからか浜北コーチン塩たまご忘れられて聞いたら出してくれました。
    また東部の女性店主のラーメン屋さんは味玉サービスなのに
    何も考えず得製ラーメンにしたら玉子2つになってしまいますが大丈夫ですか?
    と聞いて下さってメンマに変更してサービスして下さいました。
    毎年ラーメン本を見て県内巡るのを楽しみにしていましたが2023年は県内版は無くて
    東海版に浜松が少しだけで残念です。
    土地柄的にクーポン使わないのかな?
    クーポン付きラーメン本復活してほしいです!

    1. ら組 より:

      こんばんは
      うずらの卵、余程縁がないようで残念でした(笑)

      また、こんなつたないページを見ていただきありがとうございます
      丁寧なコメントまでいただきすごく恐縮しています
      ラーメン本、東海版だと静岡県はおまけレベルなので寂しいですよね、わかります
      「究極のラーメン」も、私が関わらせていただいた「ラーメンWalker」も
      静岡版は売れ行き好調とは行かないようです

      今の時代、本のクーポン使うよりスマホで何かしらできた方が利便性がよいので、
      電子書籍版みたいのにかわっていくのかもしれません
      でも紙媒体であるからこその魅力ってありますよね
      ラーメン本のクーポンをきりとって財布に常備している私もどちらのラーメン本も復活してほしいです!

      長くなりすいません

  2. z より:

    返信ありがとうございます!
    ラーメン本はラーメンWalkerから入りました!
    静岡版が無くなってしまい究極のラーメンを買い始めたんです!
    確かに時代の流れで電子版になって行くのでしょうね💦
    2023年は、ら組様の🍥ら組の静岡ラーメン館🍜
    を参考にさせていただき楽しくラーメン屋さん巡りさせていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です