さすけ本店

巴醤油生揚げとろみ和出汁そば~追い飯付き~1200円

行きたいのは山々なのですが、中々そのお値段と行列から脚が遠のきつつあります。
最近何かTVにでられたようなことを伺いましたので再訪してみました。

先客5人、何が紹介されたのかはよくわからなかったので、券売機外にかかれている限定Dを選択。
4人オペで11分での提供。

「追い飯」と「とろろ」が別提供。
まぜそばじゃないですけど珍しいですね。

肝心のラーメンはそば的見た目。
そしてこの味、私には表現しようがありません。

すごいですね、これ。
うん、すごい。

私が幼い頃から食べてきたラーメン、私が好きだったラーメンとはもう完全に別物の括りといってもよいのかもしれません。
感想の内8割くらい「すごい」の3文字でした。

異次元の美味しさ。
でもこれは果たしてラーメンとしての美味しさなんだろうかと色々と考えさせられました。
嫌、勿論ラーメンなんですけど、それほど麺もスープもトッピング含めた全体の完成度も衝撃でした。

いい意味で、なのは勿論ですが「なんじゃこれ?」となる方多いように感じました。
とにかくすごい逸品。
化調ブンブン、カップ麺やレンチンラーメンなども大好きな私には、こういったラーメンの進化についていく自信がちょっとなくて、不思議と逆にラーメン控えようかな、そろそろ潮時なのかなと思わされた次第です。

何はともあれ、ホント美味しかったです!

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です