新宮

塩ラーメン750円+餃子小350円

いつぞやの大河で有名になった引佐の龍潭寺裏手の中華料理店。
中華料理店というより餃子店としての認知度が高いのかも。

塩ラーメンと餃子小を口頭オーダー。
先客2組3名、後客2組3名、まずは7分で餃子提供、その3分後にラーメン提供。

新宮さんの餃子は揚げ餃子。
今回のは前回ほど揚がっておらず失敗?と思ってしまいましたが、食べたら問題なしでした。
やや色味が白々しかったですがしっかり揚がっていました。

餃子小(2022/02)

この餃子、餡がパンパンではちきれそう。
ぷくっと膨らんだ見栄えもかわいらしいです。
5ヶ350円はお高めに感じますが、この餡の量を考えれば妥当かなと。

塩ラーメンはある意味予想を裏切る魚介風味。
チャーシュー2枚ついて750円はお値段同等以上の満足感。
この麺、どこかで食べた感じだな、どこかな?と考えていて出した結論は2軒共に閉店してしまったあのお店。
実食して確かめてみましょう。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です