北留@舘山寺

五目ラーメン825円+餃子330円

4年半ぶり再訪。
11時にはオープンせずブラブラ時間潰して11時10分開店。
すぐに常連さんが後客で来店。
曳馬の「北留」さんとはメニュー構成も味も店の雰囲気も全くの別物です。

派手な壁メニューと目の前のメニューは同じ内容。
五目ラーメンと餃子小を口頭オーダー、2人オペで6分でラーメン、さらに2分後に餃子提供。

五目の具材は、白菜人参モヤシキクラゲ小葱ナルト青菜バラ肉に半玉。
軽いあんかけで美味しかったですね。

餃子(2022/06)

餃子は手作り餃子とのこと。
食べている間、カウンターで実際に包んでいました。
大人しめなお味です。

かなり地元密着型の雰囲気は、苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、舘山寺では貴重な美味しい中華屋さんです。
端数がでる価格設定は値上げしてくれた方がWin-Winの気がします。
もしくは電子マネー使えると助かりますね。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です