マルちゃん 大島味噌ラーメン

2023年02月20日新発売 268円@杏林堂

https://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2023/02/post_20210659.html

今までも何度かみかけたことがあるTRY大将「大島」さんのカップ麺。
今年もまた新発売。


成分と中はこんな感じ。
「かやく」「液体スープ」「粉末スープ」と、お馴染みの3袋。

お湯入れ5分したら、粉末スープ→液体スープ投入しよく混ぜて完成。

スープ、結構生姜を感じてコクありながらスッキリしていて美味しい味噌味。
好きですね。

麺、滑らかな食感でかなり弾力があるタイプ。
意識していないとちゃんと噛み切れない程。

トッピングは、挽肉とメンマとネギ。

総じて、かなり美味しい味噌カップ麺。
ですが、マイナス点としては麺とスープが結構ダマになってしまいますね。
これ系(後入れ粉末)のものは勝手もわかっていてよく混ぜているのですが、それでもダマダマが気になるほど。
美味しいからこそ惜しい。

タイアップ先の「大島」さん、元々札幌「すみれ」さん出身の名店とのこと。
間違いない味噌ラーメンを提供されていての超人気店、カップ麺になってもその美味しさはちゃんと伝わってきました。
また次回作のカップ麺化が楽しみになる一品でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です