マルちゃん 凪×海鳴ニボい豚骨

2022年06月13日新発売 218円@杏林堂

https://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2022/05/post_20210564.html

杏林堂のカップ麺新発売棚にて「おっ!?」と脚がとまります。
「凪」「海鳴」とどちらも超のつく有名人気店、どちらも個人的に大好きなお店。
東京の煮干し、博多の豚骨、その2店がコラボしたカップ麺が発売された模様。

これは楽しみです。
内容はこんな感じ。

粉末スープは投入済。
蓋上に液体オイル。

お湯を注いで2分。
これ、じみに嬉しいです。

そして完成したのがこちら。

ちょっと泡立ちが気になりますが、香りはよいですね。
スープの色味はモルタル風。

さて実食。
ん?
色味と凪さんということで結構な煮干し感を想像してたら、そこまででもないですね。
さすがに全国区で発売するカップ麺はこのくらいがいいでしょう。
煮干しというよりほんのり魚介的な感じ。

それに豚骨感が上手にミックスされて、このスープ好きですね~。

そして何よりこの細麺が美味しい。
スープとあっているし麺単品でも食感含めてかなりタイプ。

なので、今回のコラボ新発売カップ麺はアタリ中のアタリ。
美味しかったです。

ただ、苦手な方も一定数いそうだな、という感想も持ち合わせましたので、チャレンジする際は要検討を。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です