マルちゃん ラーメン環2家

2023年3月13日新発売 268円@杏林堂

https://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2023/02/2_44.html

横浜家系「環2家」。
勿論、ラーメン好きなら名前は聞いたことがあるでしょう。
ただ、私は実店舗での実食ありません。
マルちゃんからの新発売、環2家さん、期待をもって購入しました。

成分等はこんな感じ。
パッケージ的にも中身的にも従来からあるものと同系統なんでしょうかね。
中は「かやく」「粉末スープ」「液体スープ」「海苔」の4袋。
麺は結構太くてそれっぽく感じました。

お湯入れ5分で蓋をあけます。

そうすると、白濁したスープから結構な動物臭。
「おっ!」って声でましたね。
そこに液体スープを投入すると、結構濃いめな赤茶系のスープに。
細かいオイルが表層覆って、見た目実に美味しそうです。


実食すると、その味にまた「おっ!」と声がでました。
ポークエキスチキンエキスが十分きいて、醤油のバランスもよく、濃厚でカップ麺にしては中々パワフルな印象受けました。
美味しい!

そして、スープのみならず幅広太麺の食感もよく、こちらもまた「おっ!」と3度目の発声。

有名家系店のカップ麺化は今まで多々発売されてきましたが、この「環2家」さん、一味違った美味さで、個人的には歴代でもかなり上位にランクイン。
嫌、これ、すごいですね。
実店舗で食べたらさぞかし美味しいんだろうなと存分に妄想膨らまさせてくれます。

マルちゃん、やるじゃん♪

でも、実店舗のファン達には、例によって酷評の嵐なんでしょうね。
嫌々、カップ麺でかなり頑張ってるんじゃないですかねぇ。
私は好きです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です