マルちゃん 富山ブラック風焼そば

2022年08月22日新発売 108円@杏林堂

https://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2022/08/post_20210598.html

夏休み明け初日に杏林堂へ。
いつもいく店舗では、カップ麺の新発売コーナーが充実しているのでついつい手にとってしまいます。

そんなわけで、富山ブラック風焼きそばがお求めやすいお値段で積まれてました。
以前カップ麺化されていて、今度は焼きそば化。
内容はこんな感じ。

蓋を開けると小袋は3つ。
かやくと液体ソースと粉末ソース。

正直、経験上この色味、このタイプの太麺は美味しくないので、ちょっとガッカリしちゃいました。

かやくのみを入れてお湯入れて4分。
液体ソースをかけてまぜ、粉末ソースをのせたところがこんな感じ。

この、粉末ソース、かなりスパイシー感ある香りで、富山ブラック風を醸し出しています。
黒胡椒具合がいいですね。

で、実食してみて思っていた以上にこの麺、美味しかったです。
ハードル低かったのかもしれませんが、たべごたえある太麺ですね。
でも富山ブラック風にあうかどうかというと、やっぱりちょっとミスマッチな気もしました。

とはいいつつ、108円でしっかり腹ごしらえできるこのシリーズは買いですね。
一家に数個はストックしておいても何ら問題ありません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。