日清どん兵衛特盛天ぷらラー油そば

2022年11月28日新発売 238円@杏林堂

https://www.nissin.com/jp/news/11088

日清のどん兵衛はうどんもそばもカップ麺の最上位に位置付けられると思っています。
昔から色々と変化はありますが、高いレベルの中での変化。
亜種もたくさん発売されていますが、やっぱり基本のうどんんとそばは至高の一品。
大ファンです。

そんな亜種の中、特盛天ぷらラー油そばが新発売。
辛いもの好きでもあるので、この商品はかなり期待して購入しました。

成分等はこちら。
中は液体スープと後乗せ天ぷらのみ。
天ぷら、大きいですね。

お湯入れて3分で完成。
液体スープ、かなりラー油臭がします。
色味もからそうです。

後のせ天ぷらのせて実食。

期待のスープ、ハードルあげすぎていたこともあってか、正直期待はずれ。
というか、このラー油、邪魔じゃないですか?
かつおだしと滅茶苦茶あいません。

もう一度いいます。
どん兵衛のこのスープにラー油の辛味、実にあいません。
まさかここまで相性悪いとは。

「余計なことをしやがって」的な怒りに近い感情がファンとしては沸いてしまいました。
どん兵衛は美味しくあってほしいから。

とはいっても、ベースは超がつくほど美味しいどん兵衛ですので、全く食べれないわけでもなく、美味しくいただけたとはいかぬも普通にいただけました。

でも個人的には完全にハズレなどん兵衛です。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です