日清 豚辛ラ王油そば

2022年05月30日新発売 398円@マックスバリュ

https://www.nissin.com/jp/products/items/11204

何やら世間が騒がしい。
これ1つで「33種類の栄養素」と「おいしさ」の完全バランス “管理栄養士の9割が推奨” した「完全メシ」。
5月の発売ですが最近巷でまた噂に。

ラーメン自体は昔からある意味完全食だと思っている派ですが、果たしてカップ麺はどう?

気になる成分表示はこちら。

たんぱく質の20.2gは、我々ウエイトマニアには魅かれる数字です。

ですがカロリーや炭水化物はさほど気にしない増量期においても、もっとも敏感になる数字は「脂質」。
これが10g越えてる食品は中々手を出しにくい、ってのは筋トレマニアアルアルでしょう。
なので、13.2gは完全飯をうたっていながら全く完全ではない。
完全の定義がそもそも違いますけど、これはゆずれない筋肉馬鹿。

でも美味しければいいや。
栄養とおいしさの完全バランスを確認します。

中はこんな感じ。

多いですね。
かやくと粉末調味料、液体タレ、仕上げオイルと4種類。
かやくを入れて熱湯5分でお湯切り。

完成したのがこちら。

うっ、香りがなんか二郎二郎してる。

豚&ニンニク+独特のなんかくさい。

麺、意図するところはわからなくもないですけど、日清さんなのに美味しくない。
嫌、はっきりいえば不味いです。
油そばの麺が不味いと完食するのが苦労します。

結論、栄養も美味しさも不完全バランス。

これは個人的にNG。

大好きな日清の商品なので、もう一度最後に。

こりゃ不味い。。。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です