日清 レッドシーフードヌードル

2022年07月19日新発売

https://www.nissin.com/jp/news/9676

日清さん恒例、夏限定のRED SEAFOODが今年も発売。
パッケージが多少のマイチェン、ほぼほぼ毎年同じ。

中はこんな感じ。
いつものです。

蓋を開けた瞬間からいい香り。
「間違いない」とこの時点で確信できる一品。

お湯いれて蓋をして3分。
いかんせん、このベロが2つある改悪は、私も皆さん同様大反対。
早く過ちをみとめてテープ不要なのでベロは1つに戻すべきですよね。

完成。
お湯は内側の線より多めに注ぎますが、すぐに浸透しないため3分後にはかなり減ったように見えるのはカップヌードルアルアル。

ニオイだけでも美味しいの確定ですが、この見た目、さらにその想いが確信に変わります。

個人的に日清カップヌードルの味に順位をつけるのなら、ノーマル>=シーフード>カレー、ではありますけど、このレッドシーフード、夏に食べるのは最高です。
なんでしょう、この美味しさ。
カップヌードルの集大成というか超完成品というか、これこそが王様だ!、的な印象を持ちますね。

半世紀に渡る日清ファンの私にとって年中レギュラー化はしてほしいにはしてほしいですけど、「夏限定」ということも美味しさを際立たせている気がします。
また来年お世話になりますね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です