牛賀@磐田店

牛骨つけ麺1180円

浜松で人気の牛骨ラーメン「牛賀」さんが、磐田にオープンしました。
ツレの息子のお知合いとのことで応援したいお店の一つです。
牛賀さん、高丘東店も出店するようで、静岡西部地区の牛骨ブームを引っ張っていますね。

こちらの磐田店はオープン日以来にいただいてから1ヵ月半ぶりの再訪。

券売機に11/18から登場した新メニュー「牛骨つけ麺」のボタンがありましたのでそちらの食券を購入。
つけ麺で1180円、、、ちょっとだけボタンを押すのを躊躇してしまいました。

先客1組2名、後客1名、2人オペ。
「つけ麺は太麺なので時間かかります」と最初に案内あった通りで、後客のラーメンの提供が先でした。
つけ麺は9分かかっての提供。
空いてる状態で9分なので、混雑時は少し待った感があるかもしれません。

のっぺりした感じのつけ汁はにはデフォで何も入ってなく、トッピングとしては麺の上にネギタマネギ穂先メンマ、大判のレアチャーシューが縁にかかっています。


麺は全粒粉の太麺。

麺単体でいただくとそれだけでも美味しくいただけるのですが、つけ汁につけていただくと格段に美味しくなりました。
濃厚でいて後味の余韻もよいこのつけ汁、好きですね~。
牛骨の癖がまろやか&マイルドにこなれてます。
滅茶苦茶美味しい。

美味しいこともあってあっという間に完食。


丼底には「大吉」マーク。
何だか嬉しいです。

ただ、わずか2分の食事で1180円。
対価として満足度をどう感じるか、磐田民の皆様、このお値段受け入れられるでしょうか。

でも、ホント美味しかったな~。
スープ割もあります。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です