ワンタン麺大950円

旧店舗から東へ50m程の移転。
テナント募集されていた店内、綺麗にリニューアル。
L字カウンターに加え、4人座れるカウンターと2人座れるカウンター。
小上がりに2卓、テーブル1卓。

入口左手券売機、メニュー構成は前店舗後期同様。
旨辛が一つのボタンで対応となったため、中華そばとつけ麺選択できることが多少わかりづらくなりました。

今回は「ワンタン麺」の大を購入。
先客4組5名、後客5組7名、2人オペで10分での提供。

豚香る中華そば。
2016年のオープン以降、食べるたびに微妙に味が変わっている気がしますが、今回もまた変化している気がしますが何分前回からは1年ぶり。
スープの色味が若干薄くなり、前回程のオイリー加減も少なくなりますが十分なラード臭。
塩分濃度1.5%の色味以上のタレ感しっかりのスープは自分の好みに近くなりました。
おなじみ「ますだ」の細縮れ、かなり固茹で仕様となり、喉越し重視よりしっかりとした食感重視。
ワンタン3ヶの餡は固められたもの。
チャーシュー3枚は1枚1枚が初期よりかなり大きめ。

全体的に以前のイメージからかなりポジティブに感じました。
朝からの営業も嬉しく、駐車場も店前だけでなく西隣にしっかり6台分。

お近くの同系、「喜八屋」さんと食べ比べもいいですね。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です