日清カップヌードルPRO シーフード

2021年04月05日新発売 198円@マックスバリュ

https://www.nissin.com/jp/products/items/10936

おいしさそのまま、糖質半分、高たんぱく。
筋トレマニアでラーメン好きな私にとっては勿論、多くの方に魅力的な文言。
でもなんとなくそういった健康志向的なモノっは美味しくなさそうだなという思い込みで、中々手に取ることはなくやっとの実食です。

気になる成分などはこちら。

筋トレマニアにとって、特に増量期はカロリーや炭水化物はさほど気にしませんが298kcal/38.4g。
ノーマルが340kcal/45.5gなので少しへってますね。

気になるたんぱく質は15.2g。
一食で15g以上摂取できるのは助かります。
これは従来8.9gなので倍増とまではいかぬも結構な増量。
現在の私、デイリーで150gのたんぱく質摂取が目標なので、この軽食で10分の1とれるのはいいですね。

そして、トレーニーにとって最も気になる値の「脂質」は何と18.1g。
これ、ノーマルが13.6gなので、5g近くも増えてます。

うーむ。
これはいけない。
脂質が10g以上ある食べ物には拒否反応すら覚えるのはトレーニーアルアル。
低糖質だろうが高たんぱくだろうが、高脂質ではダメダメ。


などと言ってはいますが、そもそもカップ麺食べるんだからそこは無問題でいきましょね。
大会でる前の減量期でもなければ、気にせずストレスフリーでいただきます。

蓋をあけると小袋はなくいつもの感じ。
熱湯3分です。
(しかし、この蓋おさえ。ほんとに苛立たしい。設計者及び承認した方を小一時間説教したい。)

と、何やかんや言ってますが、味がよければ全てよし。
実食した感じ、他の健康系の食品などは不味くなる方向へブレるのが常でしたが、こちらのシーフードはノーマルと遜色ないといっていいくらいのレベルで美味しかったです。

ビックリ。

是非とも次は高たんぱく低脂質のカップヌードルの開発をお願いします。

---
追記

ノーマルバージョンも食したので写真だけ。

こちらも美味しかった!

-----
さらに追記
チリトマバージョンも食べてみました。


元々チリトマは好みがわかれるタイプ。
こちらも好みはわかれそうです。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です