日清 どん兵衛×ラーメンスープ

2023年02月20日新発売 258円@杏林堂

https://www.nissin.com/jp/products/items/11626

えっ?
カップ麺の新発売コーナーにて、「どん兵衛」×「ラーメンスープ」
と、心弾みます。

言わずと知れた、カップうどん最強ともいえる、日清のどん兵衛、ちょいちょいニューウェーブの商品発売されますが、今回遂に、うどんなのにラーメンスープという中々興味をそそられまくる商品が発売となりました。



成分と中身はこんな感じ。
麺はいつもの(というか昔バージョンの方が好きだという人は少なくないですが)滑らかな太麺とかわりないようです。
液体スープが1つ入っているのみ。
特長なのが、カマボコでなくナルトが4枚入ってました。

お湯入れ5分で完成。

左は液体スープ投入直後、右が混ぜた後。

何はともあれ、この液体スープの鶏油の香りが強烈!っていうのが第一印象。
見た目でも黄色い層がハッキリわかるくらいで、実食しても香りだけでなく味がもう鶏油味。

3口目くらいまでは違和感ありまくりでしたが、その後は慣れもあって美味しくいただきましたけど、やっぱりうどんの汁の方がいいな。
基本鶏油味が勝ちまくっていて、かつおや和出汁の良さがかき消されてしまってます。
特にこのスープを吸わせたお揚げが劇的に美味しくなくなるので、やっぱりラーメンスープとは相性あまりよくない気がしますね。

世のラーメン店においても、お揚げの入ったラーメンって、中々みかけないわけです。
ということは、逆にラーメンではお馴染みの穂先メンマなんかは、うどんと相性悪いのかもしれないなとか、色々妄想をしながら完食しました。

物珍しさに一度食べればよく、リピートはない新商品でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です