ガッツリ軒
三代目TSUBA二郎(ヤサイマシマシカラカラ)1100円+超得セット286円
煮干しベースの塩気の強いラーメンは癖が強く食べる人を選ぶものですが、当時浜松地区では少なかったG系メニューが、それこそG系の方々や学生さんに愛されています。
三代目から代替わりしていないTSUBA二郎、来月から減量期になるのでもう一度マシマシを食べて置きましょと3か月ぶりの再訪。
TSUBA二郎ヤサイマシマシカラカラに半ライスと餃子の超得セットをつけたとてもこの年齢のじじいが頼むとは思えないセットで。
先客3組4名、後客2組2名2名オペで12分での提供。
いいですね~、この高さ、パワフル感。
パンチあります。
モヤシやチャーシューがこぼれることを気にさせない配慮の受け皿もあり。
別椀にモヤシをあらかた移動すればデフォで盛り付けてある意味はただ写真をとるがためのみ。
でも、やっぱりこのビジュアルは魅かれます。
モヤシ移動後は非常に食べやすく、天地返しなどは不要。
ほんのり煮干し風味のカラカラスープは塩分濃度脅威の2.2%超えの破壊的なしょっぱさなため、たまにモヤシを投入して薄めて食べる感じで進めましょ。
カラカラスープはライスもあるとやっぱりいいかも。
それだけのしょっぱいスープ、体に悪そうですが暑い時期には塩分摂取も大事です。
餃子は皮のパリっと感がいいですね。
歳を取ると「油っこいものダメ」とか「濃いものダメ」とか「量食べれない」とか聞きますが、ちょっと私には該当しませんね。
ちなみに、本体は値段上がってキリのよい1100円でしたが、超得セットは中途半端な286円。
PayPay対応なので小銭は不要です。