かつお商店

道産昆布の冷製潮ラーメン900円+味玉(クーポン)+大盛0円

券売機上に掲示される毎月の限定メニュー、9月は「道産昆布の冷製潮ラーメン」とのことで限定Aのボタンで購入。
大盛無料にて大盛でお願いします。

先客1組2名、後客1名、この後客様、いくら店内空いてるとはいえ2卓しかないテーブル席の真ん中へ迷わず着席。
お店によっては店員さんがカウンターに案内する場合もあるでしょうし、こちらでは特にそれがなかったのでどこでもいいんでしょうけど、小心者の私にはいくらガラガラでも、一人でテーブルに座るなど大それたことができず、後客のこと考えてカウンターに座ってしまう性分。
堂々とテーブル席に座れるくらいになれば、もう少し普段から過ごしやすくなるのかもと思うのですが、どうしたものでしょうね。

さて、2人オペで7分での提供。

トッピングは個人的に苦手な別添。
竹炭塩、ネギナルト、チャーシュー。
竹炭塩×ラーメンは、静岡西部地区では珍しいです。

まず単体で啜ってみると、いわゆる意識高い系の?ヌメヌメしまくりの昆布水とは違って、そこまで嫌な感じはしない冷製スープ。
濃いめ好きなのでちょっと出汁感も塩味も足りないかなと思いましたけど、飲みやすくしっかり味わいもあり美味しいです。

途中で竹炭塩投入。
チビチビいれて味変楽しみましたけど、結局全部入れた時が私は一番美味しかったです。

喉越しのよい麺も相性よく、暑い日にはこの冷製、いいですね。
ヌメヌメ感少なく食べやすいのが私には大ヒットです。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です