ホームラン軒

ジャンボラーメン1200円

夏の甲子園が終われば、というか一部かぶりながら秋季大会開催。
母校の応援プラス新戦力チェックで浜松球場へ。


近場といっていいホームラン軒さんで腹ごしらえしてから午後の部。

11時少し前着で車中待ち3台、バイク1人並んでました。
後客は例によって続々とさすがの人気。
久しぶり訪問で、お冷やとおしぼりが入口左手セルフになってました。
ここで確保してから着席となります。
あと、卓上に扇風機の配慮。
この日は8月下旬、まだ猛暑の中ありがたいサービスです。

ジャンボラーメン口頭オーダー、4分での提供。

初見の方はその迫力にちょっとびびるかもしれませんが、慣れた人なら無問題。
普通に美味しいラーメンなので、あきることもなく美味しくいただける「ザ・中華そば」。
一杯のラーメンで「後半飽きがくる」ような高尚な舌をお持ちの意識高い系のお客様にはむいてないのかもしれません。

完食後は「やっぱりホームラン(麺3玉)にしとけばよかった~」と思うものの、逆にホームランを食べた後には「やっぱりジャンボ(麺2玉)でよかったっけ」、となる微妙な量加減。
どちらにしてもお腹満足です。

最近の意識高い系ラーメンも勿論よいのですが、結局はこういったラーメンに戻りたくなるのは特に我々世代としたら必然。
いつまでもこの味、続いて欲しいですね。

ところで、秋季大会も夏の県予選同様に700円の入場料、選手の力の入れ具合とかその他会場のサービスとかみても、ちょっと割にあわない気がしてなりません。
部活観戦が有料ってすごいですよね。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。