日清カップヌードル にんにく豚骨

2022年02月14日新発売

https://www.nissin.com/jp/news/10217

148円@杏林堂

うまさが広がる「刻みにんにく」と濃厚でパンチのある豚骨スープがクセになる。
との触れ込みです。

別添の「特製にんにく豚オイル」で仕上げ。

蓋をあけると結構なニンニク臭。

ホームページでうたわれている特長と実食しての感想。

麺:スープの味わいを引き立たせる、つるみのあるしなやかな麺。
→つるみはなくしなやかでない方がいい、いかにもカップ麺らしいジャンクさがあった方が個人的には好み。
 ちょっとしゃれすぎじゃね?くらいに思ってしまいました。

スープ:豚のうまみをきかせた豚骨スープに油のコクとにんにくの風味を加えた、濃厚でパンチのあるスープ。
→前半部分は納得、後半部は濃厚?パンチあるか?と言われたらちょっと迷うくらいに感じました。
 もっと強烈にパンチをきかせたら、それはもはやカップヌードルではなくなってしまうのでしょうね。

総じて、新定番と書かれていますのでレギュラー化されるのかもしれませんが、結局リピートすることなく食指が動かず、今後もノーマル、シーフード、カレーの3本柱を中心に購入する可能性が高いだろうなと。
”カップヌードル”シリーズとは一線を画した扱いでの発売の方が良かった気がします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です