細麺三太

ランチセット(塩)+チャーシュー(サ券)

最近は街中で昼飲みできるお店結構あるので毎週続く飲み会も昼から飲めて楽しいです。
それでもラーメンが食べたい気持ちは消えず、早めの時間にランチを。
モール街店は混んでましたがこちらは空いてました。

三太の元となる山岡家さんも三太自身もそうですが、どうにもこの系統のラーメンで個人的に「塩」は頼みづらいというか邪道的に感じていたのですが、先日来た際に隣客の女子高生全員が塩を頼んでいたので、今回は細麺三太さんで初体験の塩のランチセット。

先客0名、後客1名、3人オペ5分での提供。

細麺三太での初塩は、ノーマル三太さんの塩より食べやすく感じたのはただ麺が細麺だったからではない気がしますが、これ、美味しいです。
想像以上にマッチしてます。
豚骨と塩、いいバランスです。
細麺三太さんの中では正直一番好きなメニューにランクアップ。
でも、モール街の三太さんでは一番好みではないのは変わらず。
面白いですね。

細麺とこのスープしっくりきますし、紅生姜も抜群にマッチ。
やはり食わず嫌いはダメというか損します。
前回横に座った女子高生の皆さん、チャレンジさせてくれるきっかけいただきありがとう。

何はともあれ新しいものにチャレンジしていかないとそういったことはわからないので、今年はどんどん今まで食べていないメニューを選択していきたいなと。

三太さんのランチ、ライスもついてこのお値段。
お得ですよ。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です