日清 どん兵衛沖縄風そば

2022年04月18日発売、128円@マックスバリュ

https://www.nissin.com/jp/news/10531

日清どん兵衛(昭和バージョン)が歴代最も好き。
という人は私以外にも少なくないはずで、そんなどん兵衛の新味、沖縄風そばが新発売。

沖縄現地のそばは有名どころも何軒か訪れましたが、正直そこまで美味しい!とはならずとも、基本麺好きなもので普通に美味しい程度でしたが一体どんな感じの仕上がりなんでしょう。

中はこんな感じ。
定番の袋3つ入りだったので、かやくのみ入れてお湯を注いだ後にきづきました。
このスープ、後入れ液体でなく粉末!
なので先入れが正解ですね。

どん兵衛も昔ながらの粉末だったり、液体スープバージョンもでたりであれですけど、こちらも昔ながらの粉末スープ&かやくでした。
で、特に10分どん兵衛することなく正規の5分で完成。

香りも雰囲気もいい感じです。

実食するとさらにその好感触は増幅。
失礼になるのかもしれませんし、勿論カップ麺と同じ土俵で比較する意味はないのですが、本場沖縄で食べたどの沖縄そばより、個人的好みはこちらが勝ち。
それくらい食べやすくほんのり旨味出汁のきいたどん兵衛でした。

これ、好きですねぇ。
さすが日清さん!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です