【新店】香満満

スペシャル醤油ラーメン950円

浜北の「藤家」さん跡に、またまた中華系店舗がオープン。
店内変わらず、入口左手券売機。
ラーメン専門ではなく中華料理も重視。
店員さんは変わらず向こうの方。
かといって、いわゆる大陸系とも異なるお店です。
少し業態変更したんでしょうかね。

最初なので、おそらく全部のせであろう「スペシャル醤油ラーメン」の食券を購入。
先客3組4名、10分待っての提供。

見た目、ちょっとくすぶった感じの豚骨醤油色。
ラーメン話に花を咲かせていたお隣のラーメン好きなガテン系お二人からは「何か家系っぽいな」という声もありました。
スープ一口、かなりしょっぱいです。
塩分濃度は1.8%。
しょっぱいだけでなく、動物系の香りもちゃんとしますね。

トッピングは海苔5枚、味玉、メンマ、寝Gい、ホウレンソウ。
特筆なのは、焼き目のついたバラのチャーシュー5枚。
厚みも十分、味付けも濃いめ。
意外とと言っては失礼ながらボリューミーで美味しくいただきました。

無料ライス込みで、950円でこの量と質。
お店の雰囲気からハードルかなり低めで入店していたこともあり、不満を感じるどころか大満足。
「ただの無化調ラーメン好き」ではなく、「ただのラーメン好き」レベルであれば、全く問題ないなと思いました。
お隣のただのラーメン好きコンビも、「これ美味しいな」と、ほどほどに感想いってましたね。

尚、ライス無料なのですが、店員さんからの案内はありません。
勝手にご自由にどうぞスタイルなので、必要な方は入口の元会計場所だった付近にジャーが置かれていますので、よそいに行きましょう。
基本しょっぱめなので、ライスと一緒に頂くのがよいと思います。

いわゆるな大陸系とは違いますが、基本ターゲットは同じ層なのかなと感じました。
要予約ですが、夜は火鍋もいただけます。
機会があれば、是非いただきたいです。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です