サンヨー食品 天下一品

2022年09月26日リニューアル 348円@杏林堂

食べたことはなくてもその名は結構知らない人がいないんじゃないかレベルで浸透している「天下一品」、略して「天一」。
サンヨー食品さんがカップ麺化され、賛否は否の方メインで分かれた感じがありますが、この9月にリニューアルしての新発売。

スープのこってり感を大幅アップ、チャーシューもマイチェン。
その成分はこんな感じ。

気になる中はこれ。

「かやく」「先入れ粉末スープ」「後入れ粉末スープ」「後入れ液体スープ」の4つ。

お湯を注いで4分。
この注ぐ際に、粉末スープを溶かすようにしてくださいとの注意がありました。
確かに溶けづらそう。

4分経過後に、後入れスープを2種。
まずは液体いれてよくまぜまぜ。
この時点でそこそこ粘度あります。

さらに粉末スープをいれてまぜまぜ。

ん?

こりゃ、混ざりませんわ。
すぐに小さなダマができてしまい、背脂かなと思ったのですがよくみるとそうでもなく、箸でつつくようにして結構混ぜてたらやっと万遍なく粉末スープが溶けきりました。

まずは一口。

ハードル下げていたためか、この一口目の口に入る瞬間、「あっ、天一だ!」と感じましたね。
おっ、と思いながら続けて数口頂くころには、「ああ、やっぱりちょっと違う。これはカップ麺だ」とはなるのですけど、その天一感はかなりアップしていて、概ね満足できる出来なのではないかと、私は高得点です。

そして噛み切らないととことん啜らないといけない超長い麺も美味しいです。
こちらは天一感弱いですけど、スープとの相性もよく、意外と完成されてる一杯です。

天一食べたことある人、ない人、カップ麺好きならオススメしたいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です