サンヨー食品 ビャンビャン麺風辛口麻辣湯麺

2023年01月09日新発売、228円@杏林堂

あれ?
一度みたら忘れないこの漢字のパッケージ、見たことあるはずなのに「新発売」コーナーに陳列。
2022年4月に発売されたものと同じじゃない?

サンヨー食品 ビャンビャン麺風

<p>2022年04月発売、228円@杏林堂 「史上 […]</p>

って思って、当時のブログとよーく比較してみたら、今回のはどうやら汁有タイプのようです。
きっと前回好評だったからこのシリーズで新商品化されたのでしょう。
勿論購入しました。

成分と中はこんな感じ。
例によって3袋、かやくと後入れ液体スープ、後入れ粉末スープです。

そして史上最大級幅広麺も前回同様の感じで、こんな感じ。
これみただけで、かなり期待が持ててしまうのは、名古屋駅住よしさんのきしめん好きでいながら大陸の味大好き人間だからでしょう。

お湯入れて4分で完成。

見た目、実にいい感じです。
香りも花椒の香りもきわだち、みるからにかぐからに美味しそう。

実食してもその期待は裏切らず。
ちゅるちゅる幅広麺は美味しいですし、しょうゆベースに唐辛子と奥の方に甘みもあったり、案外奥深いスープ、バッチリです。
かやくもそれなりで申し分なし。

汁なしで感じた物足りなさはなく、ライスとの相性もよさげな美味しいビャンビャン麺、完全に虜です。
これ、好きですね。

是非とも不定期でよいので、シリーズ化して色々企画いただくか、この汁有タイプをレギュラー化してほしい。
サンヨー食品さんらしからぬ?相性の良さでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です