【リニューアルオープン】浅羽宝龍
タンメン950円+餃子700円
惜しまれつつ閉店した浅羽の宝龍さんが、息子さんへ代替わりし2022年9月26日リニューアルオープンしました。
(お母さん曰く)旧店舗から骨組みは昔のまま利用して綺麗に改築されたとのことで、カウンターと厨房の距離感は同じだったりしてなんとなく当時の印象が残りつつも、明るく綺麗な店内になりました。
オープン初日の本日はカウンター6席のみでしたが、HPを見ると最大8席となるようです。
テーブル卓は4人掛けが2卓。
宝龍さんの定番、タンギョー(タンメンと餃子)を口頭オーダーしました。
先客3組9名、後客3組6名、2人オペで12分で餃の提供、さらに3分待ってタンメン登場。
多くが常連さん、近所の方のようでかなり盛況でしたが、落ち着いてテキパキした所作は気持ちいいですね。
タンメンは、具材が先代バージョンからちょっと寂しく感じたのは盛り付け方の違いだけなのかわかりませんが、それでも野菜タップリ。
塩分濃度1.1%ながら数値以上に塩味を感じる美味しいスープ、これは好きですね。
麺は昔もこのタイプでしたっけ?
他の宝龍さんより細い気がしましたが、ただ単に昔の記憶を忘れただけかもしれません。
餃子は食べやすい大きさのものが8個700円。
ニンニクの効き具合も丁度いい塩梅で、美味しかったです。
一部冷たい部分が残っていたのは初日の忙しさからかもしれませんが、そんな焼き具合であってですらこの餃子好きです。
あまりに自分の好みとあっていたので、タンメンが提供される前にパクパクと完食してしまったほど。
他の宝龍店比較でこちらの浅羽店がタンメンも餃子も最高価格。
どちらも美味しいけどお値段的にどう捉えるかは個々の判断。
また常連さんでにぎわいそうです。
通し営業もありがたいですね。
“【リニューアルオープン】浅羽宝龍” に対して1件のコメントがあります。