ナナマルラーメンセンター

濃厚バカ煮干しそば1200円

湖西市の「柔剣」さん跡地に新規オープン。
東京の人気店「あかずきん」さんの店主が度々静岡に戻りイベント出店されていたようですが、遂に店舗を構え、早一年半。

店内はカウンター5+6席、小上がりとテーブル卓もあり、前店舗をベースにしながら綺麗に効率も考えられたセンスある良改装。
お冷やはカウンターの奥、その横にバイキングコーナーがあったのですが、現在はなくなっています。

当初の麻婆麺と中華そばの2本柱から、色々メニューも増えてきました。
特に中華そばは「煮干し」という文字が追加となり、バカ煮干しもレギュラー化。

メニュー(2022/12)

その特製1200円の食券購入。
先客1名、後客3組、4人オペで8分での提供。

まずひときわ目立つのが海苔の大きさ。
浜松でいえば日歩未さんの特製のようなアレ。
容積少なめな丼なのでより大きく見えますね。
どうやって食べるのが正解なんでしょう。

濃厚など煮干し感満載のスープは、チャーシュー他のトッピングでほぼ埋め尽くされ見えない状態。
麺は細ストレート。

もうこれ、食べずにわかる美味い奴。
実食してもその想いは変わらず。
塩分濃度0.9%ながらしっかりとした塩味とニボニボ加減が抜群。
美味しいです。


オススメ味変アイテムの焦し七味と山椒少し入れるだけで、結構な変わりよう。
香りよく一層美味しくなりますね。

11時開始が多い中、10時半開店も実は嬉しく思ってる人はいたりして、私もその一人。
この煮干しや麻婆麺を食べるため、は湖西まで脚を運ばせる理由として個人的には十分です。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です