【新店オープン】牛賀磐田店

特製牛骨ラーメン/塩1180円+ミニチャーシュー丼390円

浜松初の牛骨ラーメン専門店「牛賀」さんが、磐田にもオープンしました。
「美味しいけど、お店をひろげるのが苦手」ということで、その道の同級生の支援もあってのオープンのようです、と事情通の方が話してらっしゃいました。

場所は上岡田の元、現すし店やまだ店主修行時の居酒屋「だら」さん跡地。
当時の小上がり等を撤去し、テーブルとカウンターを設置。
厨房に面したカウンターは3人×2、厨房を背にする形のカウンターが4人+2人。
さらに4人テーブル2卓と6人テーブル1卓。
作り的には浜松零号店のような雰囲気です。
全体的に若くて元気のある対応が好印象。
オープン日の今日は店外にまで行列できていました。

3分待って入店。
入口左手券売機、右手に中待ち椅子。
カウンターは満席にせず、適度な空席をもたせて回転させていました。
4分待って着席。
牛骨ラーメンは食券渡す際に「塩/醤油/味噌」を選択します。
5+2名オペ、12分待ってラーメン、さらに2分待ってチャーシュー丼の提供。

牛骨ラーメン/塩。
オープン初日ということもあってか、浜松の零号店とはちょっと色々と差を感じました。
今日のしっちゃかめっちゃかな厨房見てると、しょんないかなと。
みなさん大変そうでした。
でもやっぱり基本は美味しいラーメン、私は好きですね。

ミニチャーシュー丼(2022/10)

ミニチャーシュー丼。
キンキンに冷えたチャーシューに冷たいご飯。
個人的には温かいミニ丼の方が好みですが、暑い日にはこういった冷たいお肉もよいですね。
中々の食感でした。

個人的には牛賀さんは、牛骨の癖もきつくなく美味しくて好きなラーメンなので、浜松店同様にまたちょくちょくうかがいたいですね。
磐田民からもかなり待されているようでした。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です