牛賀

牛骨赤辛ラーメン1090円+サバニボ和え玉300円

磐田で牛骨ラーメン店がオープンするなど牛骨を使うお店がちょいちょいでてきました。

と、思っていたら磐田のは牛賀さんの支店のでした。
支店オープン前に元祖牛賀さんへ再訪。

オープン時間は11時10分からになったようです。
11時少し過ぎ着で3人待ち。

未食の「赤辛ラーメン」と「味玉」の食券購入。
厨房内はよく見えず、店主さんと女性店員さんのおそらく2人オペで6分での提供。

表面が細かい泡立ちあるオレンジレンジなスープ。
辛味センサーが壊れている私には辛さレベルはわかりませんが、辛味より旨味の方をかなり感じた美味しいスープですね。
個人的には追い辛味とかあるといいかなと思うのですが、一般的にはどのレベルなんでしょう。
寒い日には温まるくらいの辛さはあるのかなと思います。

サバニボ和え玉(2022/09)

サバニボ和え玉。
前回もいただきましたが、これ単体でもかなり美味しく感じました。
卓上調味料を少しずつ加えての味変も楽しく、何をどうしても美味しい和え玉でした。
最終的に本体のスープに投入してスープも完飲。

この赤辛ラーメン、好きです。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です