日清 勝本

2022年04月発売、298円@ローソン

コンビニは年に数回しか利用しない人間だったのですが、ここ数年のコンビニカップ麺シリーズの存在が気になり最近は月に1回は訪れるように。
ローソン限定なのかわかりませんが名店コラボ、「勝本」さんを購入。
一番好きな日清さんなので安心して買えますね。

表示はこんな感じです。

中は結構珍しい5袋。
いわゆる意識高い系の高級路線です。

かやくとねぎ(一緒にしてもいいのでは?)をいれて、熱湯5分。
完成したのがこちら。

ほのかに香る煮干し臭がいいです。

実食してもその好感触は変わらず。
嫌、それ以上にレベルアップ。

スープ、煮干し醤油、いい味してます。
煮干しマニアを満足させるような濃厚さはありませんが、万人に煮干しラーメンを好きにさせようとしたらこんなスープになるのでは。

麺、日清さんらしい美味しい麺。
文句のつけようがありません。

さらには海苔がいがいと風味よくポイント高いですし、しょぼいながらもチャーシューが他メーカー比較で美味しいです。

さすが我が愛する日清さん、中でもこの煮干しラーメンは歴代でもかなりの高得点。
実店舗の「勝本」さん、よっぽど美味しいんでしょうね。
すごく食べてみたい一品です。

このカップ麺、あなどれませんよ。
めちゃくちゃ美味しかったです。

レギュラー化しちゃいましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です