おおさわ

あご出汁まぜそば850円+チャーハンセット20円

連日の街中飲みの合間に腹ごしらえ。
「チャーハンセット200円」の幟が気になり入店です。
で、よくよく見ると「200円」ではなく「20円」とのこと!
マジですか?

今年はあまり食べないメニューをと、あまり好んで食べない「まぜそば」とチャーハンセット20円の食券購入。
先客1組2名、後客1組、2名オペ。

チャーハンはこの安さなのでてっきち出来合いのものが提供されると思いきや、きちんと鍋を振る音が聞こえて4分での提供、まぜそばはその1分後に提供です。

まぜそば。
まぜそばというより、ラーメン並みにかなり出汁汁が入ったものでした。
麺は平打ち。
トッピングがパワフル系ではないので、味としてはかなり大人しめ。
個人的にはもう少しパンチあった方が好みですが、味わって食べる分にはこのくらいが丁度よいのかなと思います。
あと、麺量が意外とあるのでトッピング類とのバランスが少しあってないかなとも感じがしました。
うまいぐあいにからめないと、後半は麺単体でいただくことになってしまいそう。

チャーハンセット(2023/01)

チャーハン。
こちらはパラパラ。
カリカリした食感が超好み。
ほんのりあご出汁の味がするのは移り香でしょうか。
具材的に肉々しいものはありませんが、これが20円は破格。
まぜそば以上にこのチャーハンが美味しかったです。

このチャーハンセット20円サービス、期間限定なのか常時なのか。
お店にとってはかなりのウリになるので、皆に浸透しはじめたらもっともっと混雑するでしょうね。
オススメです。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です