【新店オープン】横浜家系ラーメン有楽家 浜松ささがせ店

気合盛ラーメンチャーハンセット1330円

https://www.yurakuya.jp/

篠ヶ瀬の一刻魁堂さんがリブランド、というか愛知中心に東海圏でFC展開している有楽家さんに様変わり。
新装オープンが予定より遅くなったり早まったりで今週のプレオープン経て、12月23日にグランドオープンとなりました。
外装内装一気の突貫工事で切り替え早かったですね。
幹線道路沿いでもあり、工事している様子が気になったラーメンファンも多かったと思います。

入口正面に大型券売機。
ボタンかなりたくさんあるためか、店内店外そこら中にメニュー写真掲示されています。
少し予習しておいた方が迷わずよいかもしれません。

今回は本店支店含め初めての訪問なので、おそらくいわゆる「全部乗せ」であろう「気合盛ラーメン」とのチャーハンセットを選択。
店内は入口側からカウンター6席、テーブル4卓、カウンター7席、小上がりに4卓と十分な広さです。
座る位置は店員さんに案内され指定されます。

食券を渡すとラーメンの味(醤油or塩)と、家系お馴染みの好みを聞かれ、カタメコイメフツウをコール。

先客いない状態、厨房でチャーハンを炒める音が聞こえ、5分での同時提供です。

提供されたラーメン、第一印象は「ちっちゃ!」

丼口径20㎝にもみたず高さもなく、掌サイズというか掌におさまってしまう小ささ。
丼が小さいのならそれだけトッピングが目立つはずも、それらも比例してあまりボリューミー感があるものとはいえず、この傾向はここ数年の流行りですかね。

味の方は、スープ、麺、トッピング共に想像できる味を超えてくることはなかったのですが、だからといって何も悪くいうこともなく、いい意味で、本当にいい意味で程々に美味しくいただける家系ラーメンだと感じました。

特に卓上の鬼ラー油入れたらかなり好みな味変しましたね。
あと、濃いめ味付けのチャーハンも好きでした。

ちなみに平日ランチタイムはライス小が無料。
24時過ぎまでの営業は嬉しく、利用シーンは案外ある気がします。

通り沿いでいえば、山岡家、松壱家に加え、色んな家系の選択肢が増えるのはなんしょ助かります。
全てのメニューのテイクアウトができるのも嬉しい方も少なくないかも。
辛いラーメンもウリのようですので、また近い内にかがいたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です