有楽家

青鬼ラーメンチャーネギチャー丼セット1250円+海苔(カード)

篠ヶ瀬の一刻魁堂さんがリブランド、というか愛知中心に東海圏でFC展開している有楽家さんに様変わり。
新装オープンが予定より遅くなったり早まったりで今週プレオープン、12月23日にグランドオープンとなりました。

メインメニューの3本柱、残すは「青鬼ラーメン」。
この青鬼ラーメンは一応「期間限定」扱いのようです。
それとネギチャーシュー丼のセットの食券購入、ポイントカードで海苔を追加。

先客6組9名、後客5組9名、11分での提供。

見た目、スッキリした印象ですが、追加した海苔がよその家系比較で少ししょぼいかなと。
スープの味は見た目同様かなりスッキリ、辛味もサッパリしたもので、青ネギとの相性もよくてこれは美味しいと思います。
くどさがないので二日酔いの時などには好んで食べてみたいラーメンだなと感じました。

ネギチャー丼はラーショのをイメージしているとちょっとアレ?っと思うかも。
可もなく不可もなく、最後はスープを投入して完食。
レンゲでもお箸でも微妙に食べづらいのは何なんでしょう。

いずれにしても前回いただいた赤鬼も美味しかったですし、辛いものが得意なお店のようです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です