甘藍屋

醤油(コッテリ)790円+夢の饗宴(全のせ)500円

お一人様から家族連れ、若者から高齢者まで幅広い客層を対象に、気軽にいただける万人向けラーメン屋さん。
一品料理もそろっており、軽く飲むことも可能。
良い意味で決して意識高い系ではなく、うるさいラヲタも目立たず、ハキハキした接客も雰囲気よく、味もよしと申し分のないお店。

メニューブックを見て今まで気づかなかった「夢の饗宴」という写真に魅かれました。
要するに全のせトッピングで二郎系のようになるみたい。

ベースは醤油のコッテリ麺カタメでお願いしての全のせです。
先客8割程、4人オペで10分での提供。

デフォで丼にトッピングされているかと思いきや、別丼提供でした。
おなじみ分厚いチャーシュー2枚、モヤシ、辛ねぎ、味玉、海苔、メンマ。
B型的にラーメンの上にぶちまけたら、いい感じで二郎系のできあがり。
もう少し盛り付けを綺麗にすればもっと見栄えがよくなるはずです。
高さも平坦ながらありますね。

お味の方は、ピリ辛シラガネギの酸味がかなり強めで、これは癖になる人とそうでない人がわかれそう。
なので、それが苦手な方はノーマル豚そばにモヤシ等トッピングすることでいい感じの二郎系になりそうです。

甘藍屋さんでもG系のようなラーメンいただけることがわかり、よかったです。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です