甘藍屋

つけ麺830円+ドロ辛ダレ100円

つけ麺がどうしても食べたくなりその場所から一番近かった甘藍屋さんへ。
オープンの18時ちょい前着で車中待ち3台。
昼も開店前から並んでいますし、さすがの人気です。

つけ麺は甘藍屋さんでは初体験かな?
つけ麺ののっているページに「ドラ辛ダレ」がのっていたのであわせて頼んでみたら、ラーメン用でした。
ちょっとこのページ構成は色々お店側の思惑が見えますね。

ほぼ外国人さんばかりのオペで6分での提供。
やっぱり甘藍屋さんでは豚そば一択だったかな、という感想でしたが、ツルツル喉越しよい太麺がしっかり濃厚でいながら意外とスッキリなつけ汁とよく絡んで、美味しいつけ麺であることには違いなし。

ドロ辛ダレ

この間違って頼んでしまったドロ辛ダレ、さすがにつけ汁には量的にも味的にもあいませんでした。
通常ラーメンと組み合わせるのがよいですね。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です