土蔵

しょうがラーメン/塩+豚丼小セット1100円

2003年、点心とラーメンのお店「土蔵(ドラ)」オープン。
2013年、豚丼メインの「笑門(えもん)」オープン。
2020年、「土蔵」で「笑門」の豚丼を提供しはじめ合体。

オープン時間の11時に到着したら5組が入口で行列。
後客も続々、かなりの人気店。

店内入店前に2台ある券売機で奮闘。
この券売機、本当にイライラするUIDです。
仕様書作成段階で意図したものなんでしょうけど、もう少し客目線で検討いただきたかった。
ラーメンと豚丼小のセットを買いたいのに、全くわかりません。

結局店員さんを呼びだして聞いて、無事しょうがラーメンと豚丼小のセットを購入。
ラーメンは醤油と塩を選択可能で塩味に。

5人オペ18分での提供。

しょうがラーメン/塩(2022/12)

しょうがしょうがしているほどではなく丁度いい加減のしょうが具合。
寒い日には温まります。
普通に美味しいですね。

豚丼小(2022/12)

豚丼、こちらはかなり美味しいです。
焼き具合、味付け具合も丁度良く、ラーメンとのセットなら量的にも小が丁度よいのでは。

大きな声での接客も個人的には好きですし、味的にも問題なく、やはり不満は券売機のUIだけ。
設計者と一度真剣に話してみたい、というのは冗談以上の話。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です