静岡よみうりカントリークラブ

海鮮ちゃんぽん麺1490円+生ビールセット(しおから)1080円

よみうりカントリーで平日ラウンド。
遅めのランチです。

生ビールセットで喉を潤し海鮮ちゃんぽん麺をオーダー。

大抵メニュー写真以下の見た目でガッカリするところが多い中、それ以上、同等以上のトッピング。
海鮮具材が豊富です。


色味はかなり白く、クリーミーというかかなりミルキーなスープで、付いてくるライスとの相性は正直あまりよくありません。
極端にいえば牛乳とご飯の相性の悪さな感じ。
麺はモチモチ太麺。

クリーミースープの印象から、普段から想像しているちゃんぽんとは別の食べ物ではありますが、ボリューミーでもあり量的にも程よく満足できます。
桜エビも静岡ならではでよいですね。

ただ、折角ライスが付くのであれば、ライスにあうようなスープの方が良いように感じました。
もしくはあえてライス付きでなくても単品の方がよいのではないかなと。
色々戦略があるのでしょう、そこはラウンドも同じ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です