静岡よみうりカントリークラブ

冷製辛口担担麺1390円+生ビール810円+スモークポーク

ホーム球場ともいえる「掛川球場」&いこいの広場奥、よみうりカントリーで平日ラウンド。
糞暑い中ですがゴルフ場は一時のガラガラ具合はなく、どこも混んでますね。

レストランはこちらの2階になります。
メニューがたくさんありますね。

そんな中、ラーメン好きにとってひとき目立つメニューがこちら。

ひんやり「夏の涼麺選手権」ということで、「冷やし中華」「モリオカ冷麺」「茶そば」「担担麺」のラインナップは麺好きにはたまりません。
しばし悩んで、最も写真が大きい最後者を選択。
ビールと共に口頭オーダー、9分での提供です。

まずはビールで喉を潤します。(勿論運転手じゃないですよ)

そしてスモークポークはおいといて冷製担担麺の登場。

卵が別添え、カラフルな野菜が夏らしいです。
その野菜達がつまみにもなり、ビールとあいますね。

辛味自体は多様な方が訪れるゴルフ場ということもあってかかなり弱め、流行りのシビレはほぼなく麺は中太。

全体的に弱いかなぁと濃いめ好き辛い物好きな私は思ったのですが、このくらいが実は丁度いいんですよね。
糞がつくほど暑い日には特にピッタリ、美味しくいただきました。

期待値以上に美味しかったので、夏のレギュラーメニューに昇格してほしいです。

3回くれば次回プレー時お食事無料は素晴らしいサービス。
その際にはまたこのメニュー食べたいくらい好みでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です