ラーメン幸福

味噌ラーメン830円+餃子3個180円+からあげ3個250円

浜北の閑静な住宅街、しぐ美屋台小屋のお隣に新装オープン。
50歳で脱サラしてのラーメン店、色々とこだわりがつまっているお店です。

店内奥に券売機、食券購入してからは後ろのトレイにレンゲやらコップやらを自らのせて着席するセルフスタイル。
カウンター8席とテーブル3卓(内1卓は待合席)、完全ワンオペとしてはかなり広い店内。

前回醤油をいただき、折角の西山製麺なのでどうせなら味噌を食べたいなと思っての再訪。
ついでに自慢のからあげと餃子の食券も購入。

先客1組2名、後客2組4名、後客3組。
前回完全ワンオペでサイドメニューとの提供にラグがあったりでしたが、今回は3人オペで分業。
食べる側にしてみたらありがたい改善です。

まず5分でからあげ、その2分後にラーメン、さらに5分後に餃子の提供でした。

からあげ'(2022/11)

からあげ。
モモ肉使用で白さが際立つ見た目。
ほぼ真っ白なので「ホワイトからあげ」として売り出してもいいのではと思った程。

肉質もよくややしょっぱめの味付けも好みで、サクっと感はそこまでなくしっとり系で美味しいです。
ビールに合いそうで好きですね。

餃子(2022/11)

餃子。
野菜少なめ、肉肉しく、からあげ同様パリっと感はないタイプ。
大袈裟に言えば焼売のかなり柔らかいバージョン。

そして味噌ラーメン。
トッピングは炒めた挽肉とモヤシ、メンマ、白ネギ、チャーシュー。
塩分濃度1.2~1.4%ながら、ややしょっぱめの味噌スープ、奥の方には辛味もあって自分との相性抜群。
西山製麺との相性もよく、醤油より味噌の方が好きでした。

閑静な立地、地元密着型なのかもしれませんが、またうかがいたいなぁ、というのは前回同様の感想。

店舗詳細

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です