静岡よみうりカントリークラブ

韓国風モリオカ冷麺1390円+ビールセット(ローストポーク)+メガハイボールセット(塩辛)

台風の影響でスタート時間延期となった社長さんだらけのコンペに初参加。
豊岡国際は休業されたとのこの日、よみうりは一部バンカーが池になっていた以外、特に支障はありませんでした。


お昼は「夏の涼麺選手権」から、未食の「韓国風モリオカ冷麺」を選択。

と、その前に喉を潤しおつまみを少々。
生ビールセットをローストポーク、メガハイボールセットをイカの塩辛でお願いします。

ローストポークは、ちょっとカピり気味でしたが、イカの塩辛は美味しかったです。

そしてメインの韓国風モリオカ冷麺。

何をもって「韓国風」なのか、何をもって「モリオカ」なのか、何故に感じの盛岡でなくカタカナなのか、その辺の疑問はありますが、普通に冷麺です。
ただ、普通の冷麺以上に生温かい冷麺でした。

もう少し麺は冷水でしめてあった方が好みですし、台風一過で暑い日でしたのでスープももっと冷たい方が嬉しいです。
冷たいものが歯にしみる世代なので、気を使っていただけたのかもしれませんが、生温麺ではなく冷麺が食べたかった。

昼飯後の後半、絶不調だったのは、お昼に食べたのが「冷麺」でなく「生温麺」だったからに違いない。
と言い訳に使わせてもらえるネタに使いたい。

楽しい1日、次回は3月開催。
またよみうりがいいな。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です