山岡家

鬼煮干しラーメン中盛(固--)+半ライスセット1120円

強烈な豚骨臭が特徴のなんちゃって家系のチェーン店。
本場で多く見られる心地よい豚骨臭とは異なる、息が詰まるかのような刺激臭は最近控えめですが、あの臭みがいつのまにか快感になる人は少なくありません。
勿論私もその一人、山岡家の大ファンです。

不定期的に欲する山岡のあの味。
でも今回は「鬼煮干し」時期での訪問、アピール効果にのっかりそちらのボタンを押しました。

濃いめはできないとのことで麺カタメのみコール。
先客3組4名、後客5組7名、2人オペで5分での提供。

スープ、前にも増して濃厚な気がします。
レンゲがたつ、とまではいかないまでも天一のこってりより粘度高くドロドロで石膏のよう。
こりゃ鬼ですわ。
苦みエグミは意識高い系の煮干しラーメンとは一線を画した違った方向性の味ですけど、これはこれでいいですよね。

固茹でコールの麺はパキパキ。
これ、ノーマルの方がよかったかも。
パキパキ麺にドロドロ汁はあわない印象うけました。

ノーマル山岡家ファンなら一度はチャレンジして間違いない一品です。


三太さん同様、サービス券もすぐたまります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です