麺やOK@愛知県安城市

安城での試合の際、近くを検索し評判よさそうなこちらへ向かいました。
駐車場は店前の扉に案内あり、飲食店が並ぶ端の空き地にとめてOKとのこと。

この手前側の空き地が駐車スペースとなります。

お店がいくつか並んでいて真ん中ら辺。

入口に小さく駐車場案内が貼られていました。
初見ではちょっとわかりにくいかもしれません。

入店すると店内はカウンターと小上がり。


メニューブックから「味噌」「煮干し」「カレー」の3本柱がうかがえました。
メニュートップはMJというか二郎系のようなので、その下の「当店人気!!!」とかかれたの「コクうま味噌」を口頭オーダー。
お冷やはセルフ(多分)、オーダーはこちらから声掛け(多分)。

先客4組7名、後客1名、3人オペで6分での提供。
若干こじんまりとした器に結構な盛りつけされた一品。

スープはデフォで辛味付きだったのですが、後付けにした方がより味噌の美味しさを堪能できるんじゃないかと感じました。
ベースの味が美味しいです。

麺は太縮れ。
第一印象あまり好みじゃないかも、、、と思ったのですが、どうしてどうして、中盤後半と食べ進めると、もうこの麺でしたこのスープはあわないんじゃないかという相性の良さ。
美味しかったですね。

トッピングの野菜とお肉の炒め物はかなりの量。
麺をあらかた食べ終えてレンゲで掬うこと幾度となく。
再現なく肉がでてくるイメージ。

850円でこの質と量は大満足です。

ただ、漫画は隠しておいた方がお子様もいらっしゃるしどうかなとは思いました。
カウンターはあの腕で提供されますので余計に圧が・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。